スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サッカー好きなら3分で理解できるAKB講座】 AKBでベスト11組んだったwww

*2011-03-05更新 (アーカイブ記事)









僕は常々考えていた・・・・。




一体、このブログとは何なのかを



そして僕がこの場で発信していくべき事とは何なのかを・・・




ある時は「サッカーブログ」


またある時は「AKBオタの戯言」


はたまた「けいおん厨の妄想コーナー」




「類は友を呼ぶ」という言葉にもある通り、


最近ではこのブログに集う方々も ただのサッカー好きに留まらず、

アイドル好き、アニオタさんなどを同時に併発してしまった



変人の集まり ・・・もとい、変わり者大集合といった感すらある(爆)




とは言え、既に世界的に市民権を得ているサッカーと違い、

まだまだ「サッカーは好きだけどAKBはシラネ」という方も多い事だろう。





確かにAKBをよく知らない人に向かっていきなり



「48人全員覚えろ」



とか



「フレッシュレモンになりたいの~♪」なんて言われても




そりゃATフィールド張られちゃいますよ!!www







そんなのは昨日今日 初めてバルサの試合を見た人に向かって




必死に


アビダル,ケイタの良さを説いているようなもんです…!(爆)



まずはメッシからでいいじゃないの・・・・と。

(いや、アビダル,ケイタもいい選手なんですよ?ww)





そこで今日は変態店長が贈る

【サッカー好きなら3分で理解できるAKB講座】と題して

48人は無理でも、とりあえずこの11人だけは覚えて!

というバロンドール級のメンバーを集めてベスト11を組んでみました。



各メンバーの解説と合わせて読めば、
サッカー好きなら何となく各自メンバーのプレースタイルまで理解できてしまうスグレモノ!



これで今日から貴方もサッカー好きのAKB通になれる…!





【FC AKB48 スターティングイレブン (2011年版)】
2011-03-05_21-29-02_entry-10821561948_o0570108811091267062.jpg


(フォーメーション:4-2-1-3)

フォーメーションは流行りの4-3-3気味の布陣を敷いてみた。


各ポジションに最適なメンバーを配置し、

攻守共に隙の無い布陣が出来上がったと自負している。



前線ではあっちゃんの得点力を活かし、

中盤にファンタジスタ優子の天才的なゲームメイクとキャプテンたかみなの統率力、

そして最後尾には麻里子様が控える鉄壁の布陣。




【各ポジション解説】


( [ポジション] [背番号] [名前] [通称,あだ名] )







GK #1 篠田麻里子 (麻里子さま)



言わずと知れた店長"神推し"の推しメン。


最年長をゴールマウスに置くのはサッカーにおける鉄則の一つではあるが、

AKB1の長身はもちろん、

あの「麻里子スマイル」に向かってシュートを打てる男がこの世に存在するはずがない!



「麻里子様」と称されるようにAKBの裏番的なポジションを努める風格は

ドイツのカーンを彷彿とさせる。






CB #4 柏木ゆき (ゆきりん)


おっとりとしたキャラクターと正統派アイドルのルックス。


TBSでは「お天気お姉さん」も努めるなど知性派の一面もあり、

その裏に秘めた計算高い頭脳はDFラインを統率するのにピッタリ。



いまだに自分の部屋には誰1人AKBのメンバーを入れないという

「カテナチオ」は健在。ゴール前に鍵をかける。


控えめな性格ながらもチームBのキャプテンを務める姿勢は

さながら「アジアの壁」井原を連想させる。






CB #3 秋元才加 (オカロ)


先の東京マラソンを完走するなど

AKB一のフィジカル能力を持つゴリ・・・もといメンバー。


AKBのムードメイカー的存在であり、

最後尾からチームを盛り立てる。



CBながら「笑っていいとも」を始めバラエティ、LIVEのMCでグイグイ前に出て行く姿勢は

まるでインテルのルシオ。






SB #2 北原里英 (キタリエ)


店長の密かな"隠れ推しメン"


AKB一の読書家であり、休み時間は図書室で過ごす

どこのクラスにも1人はいるタイプ。

(*あくまで店長の想像です)



その頭の回転を活かしてSBながら大胆なオフサイドトラップを仕掛ける戦術上のキーマン。


もちろんモチーフは掛川高校の新田君である。






SB #6 指原莉乃 (さっしー)


秋元GMのイチオシにより、

今年一気にブレイクを予感させる期待の新鋭。



周囲の大きな期待とは裏腹に「ヘタレ」な性格の持ち主だが

それが返って"上がらないSB"として守備を安定させる事に一役買っている。


もっぱらバラエティでは「汚れ役」を担当する経験が

抜かれた味方のカバーなど ディフェンスの汚れ仕事にも役立つはず。



サッカー界で言えば、モウリーニョのイチオシによってトップデビューを飾ったものの、

ややヘタレな性格がたまに傷な元インテルのサントンか?





CH #5 高橋みなみ (たかみな)


ご存知、AKBのキャプテン。


AKBにおける柱として

時には厳しい指摘をメンバーに投げかける闘将だ。


たかみながフォーメーションの"ヘソ"に入る事で

チーム全体に初めて1本芯が通る。


まさに存在そのものがブラジルの闘将ドゥンガといった感じか。



唯一の弱点でもある"滑る"クセが

試合中、トラップに出てしまうと大ピンチに陥るので

そこはトークだけにしてもらいたい。





CH #8 小嶋陽菜 (こじはる)


AKB内における

いわゆるクラスのマドンナ的ポジション。


おっとりとした甘い口調が店長のツボ。



典型的な「何をしても かわいいから許される」タイプで

例えファウルで敵を倒したとしても



「えぇ~? 陽菜 よくわかぁ~んなぁ~い」



で何となく審判も許してしまう。



通称"にゃんにゃんディフェンス"の使い手。



そのプレースタイルは、爽やかな顔でエゲつないファウルも辞さない

「ヤクザ王子」ことアルゼンチンのレドンドか。





トップ下 #10 大島優子 (コリス)


ダンスよし  ドラマよし バラエティよし

まさにアイドルになる為に生まれてきた「100年に1人の天才」。



パスよし ドリブルよし シュートよし

10番をつけてトップ下に君臨する姿はマラドーナそのもの。



AKBナンバー1の運動神経を活かしたパフォーマンスは圧巻で

ファン投票1位も納得。

かく言う店長も早速、写真集を購入してしまった次第である。(実話)






WG #11 渡辺麻友 (まゆゆ)


あっちゃん、優子世代の次にくるセンターを狙う

AKBにおける「次世代のエース候補」


オタク界の知識にも明るく、自分の世界を持ち、

意外と負けず嫌いな一面も持った一直線型ウイングである。



トップ下の優子とは抜群の連携を誇り、

周囲からは”黄金のおしりライン”と呼ばれている。



渡り廊下を走るようにタッチラインを疾走する姿は

バルサにおける「次代のエース」ペドロをイメージさせる。






WG #7 板野友美 (ともちん)


AKBを知らない一般の人が

まずAKBにハマるとっかかりとして入り口の役割を果たすのが「ともちん」であるが、

これは2002W杯におけるベッカム様と全く同じである。



CFの前田とは無二の親友であり、

右から板野のクロス→前田 の形はチーム一の得点パターン。



コンビプレーはもとより、最近は個人技にも磨きをかけ

その独特なプレースタイルから「Dear J」と呼ばれている。(詳しい意味は不明)



又、その物怖じしない言動は「板野△」という造語も生み出し、

キャラ面ではあの人を彷彿とさせる一面も。





CF #9 前田敦子 (あっちゃん)


言わずと知れた「AKBの象徴」


何だかんだ言っても"センターあっちゃん"が

一番落ち着く陣形か。


本人もセンターのポジションには並々ならぬこだわりを持つ。



幼い頃からAKBのカンテラで育った生え抜き選手で

チーム一の負けず嫌いな性格と個人技による単独突破、

そして抜群の決定力はバルサのメッシ!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。