【特別読み切り】ファンペルシー物語~戻らない時だけが~

persei0907.jpg
<オマケ:読み切り短編 [ファンペルシー物語]>
~ 戻らない時だけが- ~



ここはロンドン北西部に位置する"とあるクラブ"の練習場-


ここ10シーズン、タイトルからは見放されているが、
かつてはプレミアリーグを無敗で優勝した事もある強豪中の強豪クラブだ。


「右だっ…!もっとパスを散らせー!」

「クロスはダイレクトで上げろ!」

「右⇒右と繋いだら3本目はサイドを変えるんだ!」


その日も精力的にチーム練習が行われていた。


サニャ(イケる・・・!今年はイケるぞ。去年の新加入組が馴染んできたし、何より最後の最後でとんでもねえ大物が来やがった。
エジル・・・あいつは過去俺が一緒にプレーした奴らの中でも間違いなく3本の指に入る!)


ロシツキー「…おい、ランニング中になにもの思いにふけったような顔してんだよサニャ。てか、今日監督は…?」

サニャ「・・・あ、ああ。なんでもFAでカンファレンスがあるらしくそっちに顔出してからって話だ」



ふ~ん…というロシツキーの気の無い返事をかき消すように、練習グラウンドの入り口からけたたましいエンジンの爆音が鳴り響いた。




宮市「た・・大変です・・・!!練習場にフーリガンが・・・!!」






20100517231644a51s.jpg
ロン毛『なんだか無償に懐かしいゼ・・・この青くせぇ芝の匂いがよ(ペッ!)』





リーゼント『おいロビン、こんなとこ来て何するつもりだ…?』





ロン毛『決まってるじゃねぇか・・・・フットボールだよ(ニヤリ)』







sakurukawa.jpg
ジルー『オイ!てめー! 革靴でピッチの中に入るんじゃねー!』

ポドルスキー『・・・さっき吐いた唾・・・拭けよ』





ロン毛『オイそっちのデカいの・・・リーグアン得点王だか知らねえがオメェみてえな木偶の坊にここのCFが勤まるのかよ?』





ジルー『うるせー!今季開幕から絶好調だっつーの!!』





アルテタ(果たしていつまで続くかは疑問だが…)








フェルメーレン『久しぶりだな・・・・・ロビン





ロン毛『チッ・・・キャプテンのお出ましか』





ジルー『え・・・?キャプテン、コイツと知り合いなんすか?』





ロシツキー『俺達の世代でロビンを知らない奴はいないさ…。
プレミア得点王に年間最優秀選手、あの当時はコイツにパスさえ出しとけば何とかしてくれたもんだよ』






ロン毛『下らない昔話は止めろ・・・!!』






ジルー『そんな凄い奴がなんでこんなところに・・・』






ロシツキー『あの頃、ロビンはタイトルに飢えていた。それで皆了承の上、名門に移籍したんだ』



サニャ『それで移籍1年目で見事にプレミアのタイトル獲得。ところが翌年、監督が変わり、サッカースタイルも変わり・・・・気が付いたらロビンのポジションには見慣れないアフロの大男が立っていた。その後の詳しい話は俺も聞いてなかったんだがまさかな・・・』






ロン毛『うるせえ!つまんなくなったから辞めただけだ!
こんな・・・ただボールを蹴っ飛ばしてひたすら走るだけの球蹴りじゃねえか!くだらねぇ』





ラムジー『ロビンさん・・・一番過去にこだわってんのはアンタだろ』






ロン毛『・・・!!』








ベントナー『大人になれよ・・・ロビン』
cf693d69.jpg







一同(お前もな・・・!!)









ロン毛『クソッ!クソッ!ぶっ潰してやるよ・・・こんなクラブ!』







その時、練習場に到着した一台の車からスーツ姿の紳士が降りてくるのが見えた。




ベンゲル『これは・・・何事かね?』





ロン毛(ドクン・・・・)





~鮮やかに蘇る走馬灯~



images.jpg
Ohhhhh!!What a goal !! ファンペルシーがまた決めた!!





images (1)
ガナーズのエース!!今日もハットトリックだ!!





02.jpg
ブリリアント!!! これは後世に語り継がれるであろう見事なゴール!!




ダウンロード
(ベンゲル監督・・・・・)







20100517232952b62s.jpg
ロビン『ベンゲル監督・・・・・・・・


















パスサッカーが・・・したいです』
20100517233208947s.jpg











【NO MORE 脳筋サッカー】
『シアターオブドリームスにフットボールを…!!』
fell1309032.jpg






*「え・・・?このオマケ必要?」って思った貴方はクリック↓

海外サッカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもいきりワロタwwwww
あれ、ちょっと待てよ…
なんだ、この頬を伝うしょっぱい液体は…

ちょwww

CL決勝を山王湘北戦オマージュでやる日も近いか!( ̄▽ ̄)


なんか、“ベンゼマ君が見たカカ加入”を思い出しました(*゚▽゚*)

木暮ベンゼマ公延君の『待たせやがって』に対して自分で『マドリーのサポはお前の本気を待ってるぞ・・・』と突っ込んだ思い出がwww

チート仕様なRPVはともかく、香川君は本気で『パスサッカーしたいです』って思ってそうで不憫すぎる(^_^;)

超おもしれーww
リバプール戦、Vペルシー完全にきれてましたね(-_-)
うまくいってないときのVペルシーは何かやらかしそうでハラハラしますw

笑いました


サッカーと有名漫画を掛け合わせた二次創作作家としての店長のデビューが期待されますね、これは。。。
ただ、ツイッターでブログの方向性に迷いが出てると仰られてましたけど、本命記事の分析がしっかりしてるからこその、今回の記事のキレ味だと思うのでこのままの路線で大丈夫だと思いますよ。 笑
いわばギャップ萌えみたいなもんだと。 笑

話は変わりますがパスサッカーファンとしては、店長が香川とマタの物語を書くような事態にならないよう祈っております。苦笑

これはW
ベンゲル太りすぎだろWW
いやでも今年のア○ルは良いくそ…じゃなくて良いサッカーしてますよ!
ユナイテッドは良くて4位フィニッシュってところですかね。
てかペルシがユナイテッド辞めないでくれる事を願うばかりですW

No title


本編を見終わってから気付いて爆笑しました。(特に吹き出しのインチキくさい文字が)

スラム○ンクはいい作品ですね。
(必○技を連呼しなくても話を盛り上げられるんだなと感心した作品です)

三井・ペルシーを連想させるほど試合中の彼が可哀相に見えたのでしょうね。

No title

ベントナー小暮クソワロタwwwwそして泣いたwww
去年優勝できたことで、「移籍は間違いじゃなかった」と周囲も、勿論ロビン自身にも
ある程度納得させることはできたのでしょうけど、ある種の寂しさは感じましたね。
アーセナルにいた頃の最後の方、ロビンは本当輝いてましたよね。
「俺が試合を決める」「俺がアーセナルだ」というオーラが身体中から出ていて、
これがチームを勝たせる「ワールドクラス」が持つオーラなんだ、と試合見る度に感じてました。
翻ってマンU移籍後のロビンはそれほどのオーラがなくなった気がしますね。完全主観ですがww何か物足りない。勝つべくチームで勝つことのつまらなさというかw モーセのように迷える子羊たちを導いていたロビンの輝かしさが懐かしい…。

最近のロビンの夢に出てくる男↓
フラミニ「戻ってきても、いいんだよ・・・?」
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク