スポンサーサイト


CL決勝トーナメントの雑感

1314clkt.jpg
<CL決勝トーナメントの雑感>

最近、インテンシティ、インテンシティと偉そうに言ってきましたが
このブログの更新こそ一番インテンシティが足りないんじゃないかと思い始めた今日この頃、いかがお過ごしですか?


・・・さて、CLはベスト16が出揃い、先日決勝Tの組み合わせ抽選が行われました。

そこで今日は毎年恒例ではありますが、各カードの簡単な雑感を。





【マンチェスターC×FCバルセロナ】

恐らく全カードの中で最も両者の実力が均衡しており、予想の難しいカードとなりました。

勝敗を分ける最大のポイントは「メッシのコンディション」です。
現在離脱中の大エースが試合が開催されるまでの2ケ月間でどのぐらいキレを取り戻しているのか?

もしメッシが昨季バイエルン戦のように「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」という状態であれば
今度はメッシ抜きでの戦いを余儀なくされる可能性もあります。

まあ・・・それでも充分強いんですけどこうなると更に両者の力関係は微妙になって
元々選手層では圧倒的にシティが分があるだけにマルティーノも苦しいか?

シティのポイントは先日グアルディオラのバイエルンに土をつけたように「ティキタカ破り」は経験済み。

試合後、全てのバルセロニスタが「何故ヤヤ・トゥーレを放出したし・・・ビロングでは劣化版にも程がある(涙目)」にならないといいんですが(笑)




【オリンピアコス×マンチェスターU】

一部、モ○ーズの早期撤退を願う日本のファンからは
「チッ・・・悪運の強い奴め」という正直過ぎるヤジも飛んだとか飛ばなかったとか。

なんとなく全カードの中でも一番の塩試合になる香りがプンプンしますね(爆)


え・・・?


むしろ2月の試合までに○イーズが変わってるって?







あると思います。





【ACミラン×Aマドリー】

2位抜けの段階でかなりの死亡フラグが立っていたミランでしたが、この抽選結果は望みをつないだと見ていいのか…?

抽選前から1位抜けポッドの中でやたらとAマドリーが過小評価されているのが気になっていましたが、
このチームの完成度の高さと相手にサッカーをさせないシメオニズム
はっきり言って名前だけのビッグクラブやタレントを集めただけの寄せ集めチームなんかよりよっぽどやりにくい相手だと思いますよー。

まあ、相手にサッカーをさせない老獪さという意味では
こちらもいぶし銀の強みを発揮するのがミランというチームではあります。


ん・・・?


これはもしやキックオフからどちらもサッカーを"プレイ"しようとしない同士の試合になるのか?(笑)


一部のセリエ好きと守備マニアを唸らせるニッチな潰し合いをご期待下さいww




【レバークーゼン×PSG】


やりやがったな・・・プラティニ!



213c331d.jpg
プラティニ『やだなー・・・何の事かね?』


結局、抽選という名の茶番は金と権力に支配されていたのかっ・・!?


フランス支部の地位向上の為、「当たり」を引かされた(?)首都パリの優位は動かず。

レバークーゼンはブンデスでは偉そうな顔して威張りくさってるクセに
ひとたびマンUとかバルサみたいな他所の番長が出てくると無抵抗のままボコられる典型的な内弁慶。

純粋な実力では充分勝負になるはずなので問題はこの内弁慶がPSGを「格上」と見るか「格下」と見るかじゃないでしょうか?(^^;





【ガラタサライ×チェルシー】


「僕はこの大会で最もラッキーな男だ。だって両方の試合をホームで戦うんだよ! 数カ月後に会おう」

by ドログバ


なにこのイケメンコメント(笑)
もはや試合前からドログバの1人勝ちじゃねえかwwww

通称ドログバダービーとも呼ばれたカードはスタンフォードブリッジへのドログバ凱旋試合と化しています。

試合当日はロンドンの観客からスタンディングオベーションで迎えられ
モウリーニョとの包容には割れんばかりの拍手が沸き起こる・・・とここまでは美談で良いのですが、
試合後のロッカールームでドサクサ紛れにFトー○スと入れ替えようという計画が進んでないかと今から不安で仕方ありません。





【シャルケ×Rマドリー】

来月あたり急遽打ち切りとなっていたフジTV系列の「ほこ×たて」が復活。
その第一弾として「ロナウド×ウシダ」勝つのはどっち?とかやってくれないかと密かに期待している僕がいます。

リベリーを抑え、ネイマールを完封した男が次にターゲットに定めたのはあのロナウドでした。

日本代表の試合では3試合中2試合で戦犯扱いになっている感もなくはない内田ですが
シャルケの試合では別人のようなパフォーマンスでDFラインで最も頼りになる男と言っても過言ではありません。

そうですね、カードとしては「ヒクソン×高田」・・・じゃなかった「内藤×亀田弟」・・・でもない
えーっと・・・「曙×ボブサップ」みたいな?


ウシダ「誰がかませ犬やねん・・・!!」






【ゼニト×ドルトムント】

ドル一択、以上。

ハイハイ、解散解散。


え・・・?あんまりだって?(^^;

「戦術フッキ」×「CB0人」がどうしたよ(笑)

グループリーグの戦いぶりを見る限りベスト16で一番弱いのが多分ゼニトだと思うのでまあ、大丈夫でしょう。









【アーセナル×バイエルン】

(グループリーグ終了後)
bengaru1220.jpg
ベンゲル (はー…よかったお。一時はどうなる事かと思ったけど死の組を何とか2位抜けできたお!
これでバランスから言っても次の決勝Tはきっと楽なところと当ててくれるはずだお)


(それにしてもマルセイユとかいう空気は一体なんだったんだお・・・)




【決勝T組み合わせ抽選当日】

bengaru1.jpg
ベンゲル「はー・・・ドキドキし過ぎてもう中継をまともに正視出来ないお」




中継「アーセナル・・・」








bengaru2.jpg











中継「バイエルン・ミュンヘン」
 bengaru3.jpg




・・・・・・









bengaru4.jpg
ガナーズファン「ハッ!夢か・・・(ゼーゼー)」


果たしてグループリーグで準優勝のドルと
決勝T1回戦でディフェンディングチャンピオンのバイエルンと当たる事など現実的にあるのだろうか・・・?



ベンガルと全世界のガナーズファンの運命やいかに・・・?



(2月に続く)



*「下手な予想で逆フラグを立てなかっただけ評価する」と思った貴方はクリック!↓

海外サッカー ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かろうじて決勝トーナメントに残れたもののアトレティコはキツイ・・・
過小評価なんてとんでもない個人的にバイエルンより嫌な相手かもしれない
守り合いになってジエゴ・コスタ、ビジャとバロテッリ、カカの決定力勝負に持ち込めればいいのですが、今のミランならそこに持ち込む前にあっさり負けてもおかしくないのが辛いところです

No title

まさかのやる夫降臨www
2ちゃんにやられたらやり返す…まさに店長さんの倍返しや!(爆)

ウケました

おもろかったです。アーセナルのくだりがとくにww
まったくもう、ガナの受難は続きますね〜。
しかしこれ抽選と信じてもらおうというほうが無理がありますね。
なんで近年PSGとかマンウは恵まれてんの?
誰かつっこんでほしいよあの人に。

・・・店長、お疲れでしょうがグループリーグの総括も、ざっとでいいんでやって欲しいです!

感想

ドルトムントが首位抜けじゃなかったら、バイエルンと?とはならないので、二位抜けしてくれてたら、トーナメント初戦から面白激しいドルリズムを魅れたのかも、、、
今のバイエルンとは当たりたくないw

この年末はプレミアカード独占なんで、正月返上で複数更新をw
個人的にまだ調子が良かったら、サウサンプトン取り上げてほしいなあーっと!

更新お疲れさまです

ドログバの帰還は嬉しいですねー(^^)
いっそのことそのまま青いユニフォーム着てプレーしてくれませんかね?w

トー○ス、デン○バ、エ○ー達みんな外しすぎなんで…w


相変わらず店長さんのベンゲルいじりはおもしろいですw

No title

いつも腹筋を鍛えて下さりありがとうございますw
店長の笑いはやっぱツボですw

ベンゲルさんカワイイっすねwww

No title

ウッチーの「だれがペチャパイやねん!」でしたっけ?
ありましたねー

No title

アーセナルファンです。
まさに私の心境です。

毎回毎回、最も旬で最盛期と言えるベスト16のチームを引き当てる
アーセナルの強運と男気にファンの心は震えるばかりです。

ベンゲル、それでも好きです。

No title

抽選結果を見て面白そうな試合だなと思ったのが
マンC×バルサ
アーセナル×バイエルン

試合外のところも含めると
チェルシー×ガラタサライ

でした。

アーセナルがバイエルンに勝つとしたら点の取り合いの馬鹿試合にするしかない、と。(マンCの試合を見た限り、あの守備では……)

で、ドログバですね。スタンフォードに来たときどんな雰囲気になるのかワクワクします。


話が逸れますが、この前デラップ砲を改めて動画で見たのですがここまでやると脳筋サッカーも昇華して1つの様式美になるのだなあと感心しました。
(観客に認められない方の脳筋のことを言いたいわけではありません)

No title

店長、こんばんは。

アーセナルはUEFAに嫌われているのか、プラティニに嫌われているのか・・・。
くじ運の悪さが半端ないですね。

トーナメントになると、いっつもバイエルンとかバルセロナとかとしかやってない気がします(笑)

アトレティコはリーガを見ている自分からすると、今のミランなら十分に倒せる力はあると思いますね。

とはいえ、トーナメントは2月からなので、メンバーを固定して戦うアトレティコはこの時期になるとトーンダウンする気もします・・・。

とにかく、アーセナルには頑張ってほしいです^^

やる夫www

爆笑しましたwいっそのことやる夫スレを作ってみては?と思うレベルだと思いますw
ところでこの記事には直接関係ないですが、WSDの戦力ランキングのDF部門1位にドイツが上がっていてなんかモヤっとしています(スウェーデンに4-4は忘れられませんw)
私は一位にはブラジルだと思うんですけど店長はどこが一位だと思います?

やりやがったな!

更新ご苦労様です。

PSGは相手によってメリハリありすぎなので分かりませんよ。
リーグ1では結構手を抜いてやってますからね。
でも、イブラ&カバーニ&その他で何とかやっっちゃうって感じでしょうか。

もし抽選やり直し利くなら、いきなりイングランドのチームと油まみれの
試合をしてほしかったですね。


ムンタリさんが抽選前にアトレティコを舐めくさっておいて、いざ対戦が決まると「アトレティコは強い。俺は良く知っている。」とドヤ顔だったのがさすがだなと思いました。

でも下手なFWより何故か大一番で点を取るスーペルムンタンにちょっとだけ期待しときますw

まぁミランの試合だしCLだし見たいんですけど、十分に睡眠を取ってからじゃないとマジで途中で寝そうですww

いつも思うんですが

このブログに出てくるベンゲルかわいいww

No title

私もやる夫ベンゲルが可愛くて癒されますww

マンC対バルサですね。
マンCは、バルサを破れば一気に頂点まで駆け上がる気がしますが、まだバルサの方が上かな。
それとも、バルサ凋落の第一歩となるのか。
見逃せませんね。

コメント御礼

>フリーさん

バロテッリが果たして180分中、何分ピッチに残っていられるのかがポイントですww
シメオネ直伝の削りはエグイですからねー(^^;



>rage30さん

何故かもう僕の中ではベンゲル=やる夫が定着してきた模様ww




>ネオカルチョさん

グループリーグの総括かぁ・・・・(遠い目)






>りばぼふぁんさん

りばぽの奇跡の順位については・・・?ww
年明けをこの順位で迎えるって何年ぶりですか!?(爆)





>ブルーズさん

ドログバダービーは完全にUEFAの仕込みでしょうけど楽しみですな(笑)





>超大型小人さん

たまにはこういう緩いネタも挟んでいかないとねww





> sianserさん

でもあまりウッチーをいじり過ぎると色々な方面から炎上の恐怖がね・・・(爆)





>koさん

ガナーズファンはある程度のドM気質を備えている…というのが僕の中での定説です。





>わさび唐辛子さん

デラップ砲ww
あれはあれで一つのお金を払ってでも見たいエンターテイメントですよね。






>F9T さん

プラティニは同じフランス人なのにベンゲルに厳しいですね(^^;

アトレチコ戦に本田が出れないのも残念です。





>zuraさん

普通に僕もブラジルだと思いますよ。
フンメルスとメルテ含め、ラーム以外は今のブラジルでスタメンは取れません。




>子供と観戦さん

PSGはCLではキリッ!とするのでベスト8は堅いと睨んでいます。
去年もバルサを苦しめたぐらいでしたから。





> Gさん

ムンタリ砲1発でベスト8・・・・あるで!あるで!





>黒板消しさん
>H.Sさん

ハマっちゃいましたか?僕もですww



> onelove2paさん

シティは試合ごとのバラつきがひどいのでどっちのシティが出るかでしょうね。


プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
