

映画『インセプション』が凄すぎる件

*2010-08-13更新 (アーカイブ記事)

2010-08-13_12-44-38_entry-10618404422_o0500050010690939697.jpg




クチコミで話題の映画「インセプション」を遅ればせながら観て来ました。



店長は映画を見る時、洋画は”監督”、邦画は"宮崎あおいが出てるかどうか"で決めるのですが、

この「インセプション」はあの神作「ダークナイト」や「メメント」を撮ったクリストファー・ノーラン監督という事で見逃すワケにはいきません。

若手監督ながら、その緻密な構成の脚本は

サッカー界でいうところのモウリーニョの緻密なフットボールを思わせます。





この作品もドラマティックなストーリーなどは一切ないのですが、

設定の面白さだけで2時間半を押し切るパワーはさすがの一言。



もう、この仕掛けと世界観を思いついた時点でノーランの勝ち!って感じですかね。




物語の核となるシーンが1時間以上3重構想で進むというユニークな設定は

見る側にも同時進行の物語を頭の中で整理しつつ、

画面に映っていない残り2つの構想をそれぞれに補完しながら見るという技術を強いられるのですが、

それらがクライマックスでストン!と一つの終着点に行き着く心地よさはたまりません。



それにしても、この監督の頭の中はどーなってるんでしょうか。


それこそ一度潜在意識の中に潜って見てみたいものです。



とにかくこの監督・・・・・"凄すぎる"


この夏、映画見るなら正統派には「インセプション」、


イロモノ派には「ベストキッド」で決まりでしょう!






<もし「インセプション」のターゲットが店長だったら…>



ところで、この映画では主人公のディカプリオ達がターゲットの夢(潜在意識)の中に潜り込んで話が進んでいくわけですが、


もし、このターゲットが店長だったとしたら・・・・




どんな惨事が起きていたかちょっとシュミレーションしてみましょう。








ディカプリオ 「よし、今だ! ターゲットの夢の中にダイブするぞ…!! 」

2010-08-13_12-44-38_entry-10618404422_o0400026710691081007.jpg





                     ↓   ↓   ↓   ↓

                    




                     ↓   ↓   ↓   ↓





                     ↓   ↓   ↓   ↓







                     ↓   ↓   ↓   ↓







                     ↓   ↓   ↓   ↓







                     ↓   ↓   ↓   ↓


2010-08-13_12-44-38_entry-10618404422_o0550033810691120658.jpg

・・・・!!?????











2010-08-13_12-44-38_entry-10618404422_o0400026310691090325.jpg

ディカプリオ「・・・・・・・・」







  ディカプリオ「何だ・・・? コイツの潜在意識が何かを語りかけてくるぞ・・・」

 

  







  

   「何々・・・??  オ・・・・・・レ・・・・・・ノ・・・・・・ヨ・・・・・メ・・・??」

















                   ディカプリオ 「ダメだコイツ・・・」








2010-08-13_12-44-38_entry-10618404422_o0480027810691096529.jpg







いや~、危うく とんだB級映画になるところでしたね!wwww



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

変態ブログに寄せて

年度末の仕事エンドレス地獄から抜けだして、久方ぶりに店長ブログを拝見しようと思ったら…な、な、なななんとブログが無い!?
一体何があったんですか?
僕はデラペーニャ引退に寄せてのページをブックマークして、月にいっぺんは酒の肴に変態パスの軌跡と店長の変態ブログっぷりを見るのを楽しみにしてたのですよー
ギブミーデラペーニャ!ギブミーヘンタイ!

Re: 変態ブログに寄せて

まさかまだ準備段階のココが見つかってしまうとは・・・(^^;


ブログに関しては色々あって一度閉鎖となったんですが、
多方面の方からご要望をいただいている事もあり
現在、復活に向けて動いております。

今しばらくのご辛抱を・・!!
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
