

店長 遂にAKBの握手会に潜入・・!!の巻

*2011-07-12更新 (アーカイブ記事)









<店長 遂にAKBの握手会に潜入・・!!の巻>


僕がこのブログで「しのまり!」「しのまり!」と言いはじめて早1年半・・・・。


これまで「会いにいけるアイドル」である彼女に何故会いに行かなかったのか?



バルセロナの独り旅では、むしろ「会いにいけない選手」であるデラペーニャに

単身突撃レポをかましたこの男が・・・である。



これにはもちろん大きな理由がある。



まず、これだけ「麻里子!麻里子!」を連呼しているナイスなサッカーブログであるからして、

(自分で言っちゃったよ・・・。 この人)


恐らく麻里子様本人がこのブログを読んでいない訳がないのである。

(断言しちゃったよ・・・。 この人)




であるならば、きっと今頃 麻里子は心の中でこう呟いている事だろう。



麻里子 (「店長さん・・・・あんなに私の事推してくれてるのに会いにはきてくれないのね・・・」)



麻里子 (「はーっ・・・まだ実際にお目にかかった事はないけれど、きっと素敵な人だわ・・・」)





推して推して、でもまだ会いには行かないのこの微妙な距離感・・・・





お気付きになっただろうか・・・?










そう、これぞ最先端の戦術。



バルサの「食いつかせパス」である(キリッ!)





男と女のCLでは「じらし戦術」という駆け引きが有効だって事はananにも書いてあるぐらいだ。


(この男・・・・間違いなく策士である。 「恋愛モウリーニョ」と呼んでくれても構わんよ)



この1年半、じらしにじらして麻里子の心にはオープンスペースがポッカリだ!


あとはこの俺が「メッシ無双」を発動させるだけ。



・・・そう、時は満ちたり!今こそ出陣の時である!



店長は「AKB握手会 (in 東京ビッグサイト)」の握手券を右手に強く握りしめたっ!




<【決戦、東京ビッグサイト】>



時は7月10日、日曜日-


空は晴天ナリ。



花の日曜日にお台場行きのりんかい線に乗るなど何年振りの事だろうか。



予想通り、駅のホームはお台場デートをしゃれこもうというリア充どもが溢れ返っていた。


(「ガッデム・・・!」 「今日ばかりはお前らだけのお台場と思うなよ・・・?」 「爆破しろ・・・!」以下自主規制)



ところがいざ電車に乗ってみると、どうも空気がおかしい。


初めてフリーザの気を感じ取った時のベジータの感覚・・・・と言えばお分かりいただけるだろうか?


いつもは家族連れやカップルで賑わう日曜のりんかい線のところどころに

背にはリュック、首にはタオル、頭にバンダナという「三種の神器」を装備したツワモノ共の姿が。



(「こいつら・・・・・間違い無く出来る・・・!(ゴクリ)」)




そうこうしている内に電車は目的地「国際展示場」駅へ。



『次は~国際展示場~♪ 国際展示場~♪』




ザザッ! (一斉に席を立つツワモノ達の音)



店長の頭の中には華々しくCLアンセムが鳴り響いていた。


「さあ・・・絶対に負けられない戦いの始まりだ!」




2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0550041311345811468.jpg

着いたど~~~!!!



これが聖地・東京ビッグサイトか・・・・。


まさにオタク界のウェンブリースタジアム。


(夏と冬に行われる「大人の漫画祭り」はあまりにも有名)



胸の高まりを感じながらいざ会場へ-


2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0450033811345811469.jpg

ざわ・・・・・

            ざわ・・・・・・・

                        ざわ・・・・・

                      


人多過ぎ ワロタwwww


AKB好きだけ集めて一つの独立国家作れる勢いだぞコレ(笑)




既に会場は静かな熱気に包まれており、

僕のすぐ横では「生写真交換会」が至るところで行われているではないですか!


噂には聞いていたが、これが交換会か・・・・。


初めて会った者同士がお互い自慢のコレクションを見せ合い、語らい、トレードをしている。



ううむ・・・せっかくだから店長も初参戦したいのは山々だが、

残念ながら僕が持っている生写真と言ったら

EUROの現地観戦の際に自前で撮影したグラベセン、ザホビッチ、ガラセクの3枚ぐらいなもの。


カイジの限定じゃんけんを上回る何とも厳しい手持ちのカードである。



AKBで言えばちょっと選抜は厳しい・・・・カップリングを歌うアンダーぐらいのレベルだろうか?



『いや~デンマークのグラベセンとは渋いですな~。

じゃ、私の"こもりんの生写真"と交換ってとこでどうです?』



なんて声をかけてくれる同士は・・・・・



うん、いないわwww.。


(このブログ読者には この等価交換の感覚を分かってくれる輩が最低10人はいると信じている(キリッ!))




<ビッグサイトの中心で「きのこ」と叫んだけもの>



トレード会場を後にし、いよいよお目当ての「しのまりブース」へ

店長の歩みは淀みなく進む。



2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0350046611345852344.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



この僅か10数メートル先には麻里子様が・・・・。(ドキドキ)




「フッ・・・・俺とした事が、膝が笑ってやがるゼ」




とりあえず握手会のおおまかな流れを掴むため、列の前方を凝視。


するとストップウォッチを片手に持った係員に1人づつ呼ばれ

1人あたりおよそ3秒のペースで次々と列が流されていく。


中には3秒経っても粘ろうとする猛者もいたが

黒服の係員が力ずくで剥がしている感じだ(汗)


その様はまるで・・・・





2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0550041311345889124.jpg
人間 流しそうめんwww






流れを把握したところで列に並び、段々と店長の順番が近くなっていく。


高まる緊張。



「お父さん・・・・お母さん・・・・僕を生んでくれてありがとう」


店長が悟りの境地に入るのも束の間、

よく見ると隣の列の握手会の様子が丸見えな事に気付く。



あっ、隣のレーンはこじはるだ。かわゆすな~。(*´ェ`*)



あっ、こっちは生あっちゃんだ。オーラ出てんな~。



その隣は さっしー・・・・・うん、普通だな。www





さて、問題は麻里子様に何て話しかけようか。

チャンスは一度、失敗は許されない。


すかさず携帯を取り出し、店長ブログのコメント欄をチェック。


「皆・・・・オラに力を貸してくれ・・・!!」



・・・って、どれも他人事だと思って難易度高すぎwww


こうなったら出たとこ勝負だろ!!



な~に、これまで数々の修羅場をくぐってきた店長さ・・・。

言葉が全く通じない異国の地でも発揮されてきたこのコミュ力を持ってすれば何て事は無い!





そして・・・・








遂に店長の肩がゆっくりと叩かれた。









(ゴクリ・・・・・)









麻里子サマ
『こんにちわ~・・・はじめまして・・・かな?』







・・・・!!!////





あっぶねーーー!!


危うく意識を失いかけるところだったゼ・・・・!!



「地上に舞い降りた天使」とはこの事か。



いかん!シャレた一声どころか膝から崩れ落ちそうになるのをこらえるのでやっとではないか・・・!!




店『あっ・・・・・あっ・・・・・あの・・・・』














オットセイか!お前はwwww





言うても店長、こう見えてシャイボーイだし・・・///



やばい、そうこうしている内に時間が無い!


「動け!動け!動けっ・・・!! 今動かなきゃ・・・(以下略)」



(この脳内を駆け巡る思考の間、僅か0.68秒)







店『あっ・・・あの!! 麻里子サマは「きのこの山」「たけのこの里」だったらどっち派ですかっ・・・・!!?』///













って・・・・・






・・・何故とっさに出てきたのがコレだったし・・・俺。 



○| ̄|_




・・・説明しよう!


何故こんなネタがとっさに出てきたかと言うと、

以前旧ブログでこんなネタを取り上げた事を覚えている人はいるかな?



そう!店長は断然「きのこの山」派なのだが、

明治製菓が行った公式調査でも実際に周りに聞いて回ってみても

「たけのこの里」圧勝・・・・。


この事実に大いに憤慨した店長はそれ以来、

「結婚するなら「きのこの山派」の女性と!!」と心に決めている程である。




故に、とっさにこんな質問が口をついてしまった訳だが、

逆に考えればこれは店長なりの求婚宣言とも言えないだろうか?


もし、この問いに麻里子サマが「きのこ」と答えたとしたら・・・・・??




「オレ・・・・この瞬間にこの人と結婚するって確信したよね・・・・☆」



結婚式のスピーチで、満面のドヤ顔を浮かべている自分が思わず頭にチラつく。


その横で頬を赤らめる麻里子。



・・・・さあ、審判の時!


どっちなんだ!? 麻里子ぉぉおおお~!!!


(肩を叩かれてからここまで、おそよ1.54秒)










麻里子サマ

『え~ そんなの絶対、きのこだよぉ~』







きのこだよぉ~・・・・







きのこだよぉ~・・・・






きのこだよぉ~・・・






(リフレインする「きのこ」の一言)








2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0450029011345852342.jpg

GOOAAAAAALL~~~!!!!



















2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0493035011345958422.jpg

ゴルゴルゴルゴルゴル・・・・・
























2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0500039111345852343.jpg
ごぉぉぉおおおおるるぅぅぅぅぅうううう・・・・!!!















2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0360050011345958423.jpg
Iam チャンピオォ~ン!!!









(この間、2.24秒経過-)



 ↓   ↓   ↓   ↓




麻里子 『え~どっちどっち~? (店長を指して) 』     




店『もっ・・・もちろん"きのこ"でしゅ・・・!! (あっ!噛んだ!!!)』





麻里子 『あ~よかったー。絶対そうだよね~? (天使の笑み) 』










ああ・・・・人って分かり合えるんだ・・・・。



世界から戦争なんてなくなればいいのに・・・・。












2011-07-12_16-09-53_entry-10951328341_o0400046611346019088.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白いですね。最高に笑いました。

爆笑したwwwwwwwwwwww
くそウケる内容なのにサッカーブログだからか
他の日の内容よりもコメントが全然無いのが
さらにツボ(爆)
店長、最高です( ・`д・´)キリッ
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
