

ミラノダービー前夜祭 【緊急討論会】開催!!の巻

*2012-01-14更新 (アーカイブ記事)




2012-01-14_19-17-23_entry-11135751044_o0600033211734661431.jpg



皆さ~ん!



明日はミラノダービーですよ~。



たまにはセリエAも見て下さ~い(笑)





現地イタリアではあの「ガゼッタ・デッロ・スポルト」が
アンチェロッティとマンチーニの試合予想対談を掲載するなど早速、盛り上がっている様子。



さすがはガゼッタ紙!


この人選と企画センスは秀逸だと思いませんか?



こんな記事が駅のキヨスクで僅か120円で買えちゃうんですから

イタリアのカルチョ文化ってのは本当、羨ましい限りです。





やっぱビッグマッチっていうのは

周囲がどれだけ盛り上げらるかってのも大きいと思うんですよね。





そこで今日は微力ながら当ブログでも明日のミラノダービーを盛り上げる為、

プレビュー企画として急遽、緊急座談会を開催!!



名付けて・・・・・【ミラノダービー前夜祭 朝まで生ブログ】


 ↓    ↓    ↓


<ミラノダービー前夜祭 朝まで生ブログ>



店長『みなさんこんばんわ。【ミラノダービー前夜祭 朝まで生ブログ】。
本日はわたくし、店長が司会を勤めさせていただきます。どうぞヨロシク』




パチパチパチ

(まばらな拍手)





店『さて、今日はこの前夜祭を盛り上げるため、両チームにゆかりのある名監督の方々を
特別ゲストとして多数お招きしております。では討論スタート』









アリーゴ・サッ○『じゃあ、まず私からいいかな・・?』







店『おっと・・・イタリアサッカー界の重鎮である貴方に来ていただけて光栄です。
では年功序列って事でサッ○さんからどうぞ』









サッ○『一つだけ申し上げたい。


















ミランを育てたのは・・・ワシじゃ!!(ドド~ン)』










店『エ・・・。』










モウリー○ョ『フフン、そうやっていつまでも過去の栄光にすがっているから
カルチョは堕落したのではないか?』








店『おおっと・・・さすがは欧州サッカー界の毒蝮三太夫。
今日も毒舌のキレ味は健在ですね!』









モウリー○ョ『そもそも私がインテルに来ていなかったら
ジュゼッペ・メアッツァのトロフィールームに
ビッグイヤーが並ぶ事は未来永劫無かったであろう』










サッ○『フン・・・青二才が。まずはバルサに勝ってからものを言え。』










モウリー○ョ『ぐぬぬ・・・!!』










サッ○『それにワシのグランデ・ミランは優雅さと美しさを備えていた。
どこぞのチームのようにただ勝てばいいというものではなかろう』










カペッ○『・・・その通り、ただ勝てばいいというものではないのだよ』


















一同『・・・お前が言うな!!!』










カペッ○『ちょ・・・・www(涙目)』










店『・・・オホン、気を取り直してそろそろ本題の方に。

現在のミランはアッレグリ監督が作り上げてきたチームの完成度が
何と言っても大きなアドバンテージだと思うのですが、いかがでしょう?』










サッ○『そうそう、奴もワシがそだ・・・』










店『え~、(発言を遮って)

それに比べるとインテルは伝統的に少し安定感に欠けるところがあると言いますか・・・』










レオナ○ド『半年で辞めました』







ガスペ○ーニ『3ケ月でクビに・・・』







マルチェロ・リッ○『開幕戦で解任された事もありますが・・・何か?』









店『頼むからその出オチ芸人みたいな登場の仕方やめてもらえませんか?ww』











店『え~(汗)、収集がつかなくなってきましたので、
そろそろ結論としてお三方の勝敗予想をお聞かせ願えますでしょうか?』









サッ○『そもそもゾーンプレスはワシが・・・』









モウリー○ョ『・・・バルサがなんだ。

どいつもこいつも二言目にはバルサ、バルサって・・・(ブツブツ)』









カペッ○『そんな事よりルーニーの出場停止をだね・・・』










店(あかん、このメンバーを仕切るとか、どこの司令塔連れてきても無理だろコレ・・・。

ん・・・?そういえば、今日のゲストはミランとインテルそれぞれ2対2の合計4人って聞いてたような・・・)



























ベニ○ス『あの~・・・ぼ、ぼぼ・・・僕はこう思うんだな。

サッ○さんもカペッ○さんもモウリー○ョさんも凄い監督さんです。



ででで・・・でもクラブW杯で世界一になったのは僕だけ なんだな(キリッ!)』



























一同『・・・・・』















































一同『・・・ところであんた誰?』







(*このブログは一個人の妄想(フィクション)であり、
実在の人物及び団体とは一切関係ありません)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
