

妄想ショートストーリー 『迷宮物件』

*2012-03-29更新 (アーカイブ記事)




2012-03-29_16-49-44_entry-11207191185_o0800045011882653056.jpg
<妄想ショートストーリー 『迷宮物件』>



この世界のどこかに
世界中のフットボール物件だけを特別に取り扱う "とある不動産屋" があると言う。


今日もまた前途有望な若者が
(…と言っても30歳をいくばか超えたあたりだが、この業界ではめっぽう若い部類に入るだろう)

どうやらお店に迷い込んできたようで・・・。





カランカラ~ン♪





店主『・・・おや、お若い客人とはめずらしい。』


若者『こんにちわ。
この業界も最近じゃ自分ぐらいの歳の人間はもうめずらしくないですよ(苦笑)』




店主『確かに。きっとお若いが故の苦労もおありでしょう』


そう言いながら店主は淹れたての自家製コーヒーを若者に差し出した。




若者『ええ、何の実績も持たない僕のような者はどこの大家からも色眼鏡で見られてね』


思わず苦笑いの表情を浮かべた若者(?)は
溜め息混じりでコーヒーを一口すする。


改めて店内を見渡してみるとずいぶん年季の入った不動産屋だが
お世辞にも繁盛しているようには見えない。

乱雑に詰まれた書類の横には使い込まれたコーヒーメーカーが置かれていた。


持て余した時間で店主が凝りだした趣味の一環だろうか?



店主『えぇ・・分かりますとも。
そういうところはまだまだこの業界も古い体質が残っていますからねぇ』



若者『それで、なかなかいい空き物件も見つからなくて彷徨っていたらいつの間にかここに辿り着いてたって訳です』



店主『まあ、言わばウチはそういう方の為のお店みたいなところもありましてね。
どの辺りの物件をお探しで?』




若者『そりゃあ出来ればスペイン、イングランドのような一等地に住みたいけど、もう贅沢は言わないよ。
ポルトガルやオランダ、ロシアみたいなところでまずは第一歩をスタートさせるのも悪くないだろうし、
この際、欧州から離れてアフリカやアジアのような僻地だって構わないつもりさ』



店主『そう言えば先日、ロンドンに一件 いい空き家が出来たんですが、
賃貸で入ったイタリア人がだいぶ持ち直しましてね・・・。
次の更新まで居残りそうなんですよ』



若者『う~ん・・・出来ればすぐに入りたいんだよね~』



店主『となると・・・あまりオススメはしませんがちょうど今空いたばかりっていう物件が1つあがってきてまして・・・』



ガサゴソと机の奥から1枚のFAX用紙を取り出す店主。



若者『へぇ~イタリアのミラノなんて一等地じゃない!
2年前にはCLも制した名門だし、8万人のホームスタジアムに
【補強も応相談】なんて、よくこんな物件がまだ残ってたね!』



店主『えぇ・・・ただし、ここは"いわく付き"の物件でして・・・』



若者『いわく付き・・・?』



店主『実は短期間で入居者が次々と出て行ってしまうんですよ』



若者『そりゃまた勿体無い話だ。こんなにいい物件なのに』




店主『ここだけの話ですけど (ヒソヒソ)


何でも出るらしいんですよ・・・。





前に住んでいた住人の"亡霊"が。』



店主『出て行った入居者達も皆、
最後は「アイツさえ・・・アイツさえいなければ・・・」って
毎晩のようにうなされていたとか』





若者『な~んだ、脅かさないでよもう(笑)

僕はそういうの全然平気なんで。
基本的にオカルトの類は一切信じない性格ですし』




店主『皆さん、最初はそう仰るんですよね・・・。

部屋のインテリアにしても「自分色に染めてやる!」って意気込んでた割に
気が付くと結局【カウンター】【ドン引き】【タテポン】に行き着いてしまって…』




若者『・・・ないない(笑)

自分に限ってはまず有り得ないですわ。ww
今時そんなダサイ内装・・・。

僕は自分のカラーを出していきますんでお構いなく!』




店主『はぁ・・・、ちなみに今なら敷金、礼金無しでいけますけど、どうなさいます?』




若者『決めた! うん、ここにするよ。』






店主『そう・・・・ですか。


では、くれぐれもお気を付けて・・・・(ニヤリ)』






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
