拝啓、親愛なるゼーマン殿

5a6a8e1e-s.jpg
<拝啓、親愛なるゼーマン殿>

貴方がASローマを解任されてはや3ケ月が経ちました。

今季、開幕前からあの4-3-3が再び見られると心躍らせていた1人として、
又このブログでもイチオシのチームとして取り上げていた事もあり大変残念に思います。

貴方のいないセリエAはまるで「大島優子のいないAKB」「ドリブルしないイニエスタ」「シュートを外さないトー○ス」のようで何か物足りないように感じられます。


そもそも何故、解任されなければいけなかったのでしょうか?

今季のローマは「ゼーマン就任」で期待される効果は全て発揮されていたのにも関わらず―


就任の際の公言通り、解任される時点でローマの総得点は「リーグナンバー1」でした。

え?総失点? そんなものは知った事ではありませんし、
貴方を招集した時点で覚悟しておかなければならない基本料金のようなものです。


まさかローマの首脳陣はゼーマン政権で優勝を狙うなどという馬鹿げた夢物語を描いていた訳でもないでしょうが、
「ゼーマンのサッカーが見られる」という幸福はスクデットにも劣らない価値があるはずです。

貴方の攻撃サッカーの元、ローマの王子はすっかり全盛期のパフォーマンスを取り戻しました。

(同じようにユベントス移籍で蘇ったピルロと共にトッティを司令塔に、スーパーサブとしてデルピエロを招集すればアズーリの2014W杯は揺るがないものになると思うのですが…ww)


深夜2時過ぎにセリエAで「退屈なスコアレスドロー」を見る心配もローマ戦に限っては無用です。

なんたって貴方が率いるローマはキックオフの時点からもう目が離せません。


【ゼーマンローマのキックオフの図】
0525kickof.jpg
いきなりハーフラインに8枚を並べるなんて素敵過ぎますwww


で、ここからキックオフされるとCB2枚を残して一斉に攻め上がるって・・・・




0505kickof2-2.jpg
一体どこのアメフトだよwwww


もう最高です。


物分りの悪い輩はしたり顔で「もしここで取られたらイキナリCB2枚しか残ってない大ピンチに陥るリスクが…」とか抜かしてますが


だから面白いんだろう?(キリッ!)という事が何故分からないのでしょうか。


カテナチオの国で誰にも理解されずに己の道を貫くその変態魂に乾杯。

このサッカーの真髄をマッチレビューで検証する機会が無かったのは残念ですが、
一刻も早くまたどこかのクラブで「ゼーマンの4-3-3」が見られる事を願っています―


敬具。





追記:そうそう、Jリーグ各クラブのGMの皆さん!

今、日本サッカーに必要なのはこういう「色」を持ったチームカラーじゃありませんか?

この変態を招集してくれた暁には、僕が毎週スタジアムに通ってマッチレポートをUPする事をお約束します(笑)


是非、ご一考を・・・!!





<【予告】CL決勝をツイッター上で実況解説します!>

昨年、一昨年に続き、「リアルタイムマッチレビュー」今年もつぶやきます!

今季最後を飾る大一番を一緒にツイッター観戦しませんか?

ハーフタイムにはサッカー談義で眠気を吹き飛ばすのもアリでしょう(笑)

フォローはコチラから!⇒

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EL権が掛かったコッパイタリア決勝を控えたローマに触れるとは... (笑)




ゼーマン、インテルに来ないかなww
マッツァーリと専らの噂ですが
長友がハーフウェーラインから猛ダッシュする姿が見たいです

このキックオフ、youtubeとかで見れますかね?

ちなみに、この間総選挙の件でリツイートして頂いた「バカゲン」は僕、マンチェスター香川のことなのでよろしくですm(_ _)m

このタイミングでゼーマンだなんて、予想の斜め上をいかれましたよ笑

ところでアーセナルがまたしても4位にすべりこみましたね。

Vペルシー、ソングが抜けても、得失点数は昨シーズンとあまり変わりがなかったようですが、カソルラなど新戦力の活躍のほかにどういうところがこういう成績に落ち着けた要因ですか??

Re: R-KICKさん

> EL権が掛かったコッパイタリア決勝を控えたローマに触れるとは... (笑)


そう言えばまだコパイタリア残ってましたねww。すっかり忘れてました(笑)

Re: ナッツさん

> ゼーマン、インテルに来ないかなww
> マッツァーリと専らの噂ですが
> 長友がハーフウェーラインから猛ダッシュする姿が見たいです


不思議と(当たり前?)セリエAのビッグ3からは及びがかからないゼーマンさんww

Re: タイトルなし

> このキックオフ、youtubeとかで見れますかね?
>
> ちなみに、この間総選挙の件でリツイートして頂いた「バカゲン」は僕、マンチェスター香川のことなのでよろしくですm(_ _)m


ゼーマン時代のローマは全試合、もれなくこのキックオフなんで見れると思いますよーww

Re: 住所不定無職さん

> このタイミングでゼーマンだなんて、予想の斜め上をいかれましたよ笑
>
> ところでアーセナルがまたしても4位にすべりこみましたね。
>
> Vペルシー、ソングが抜けても、得失点数は昨シーズンとあまり変わりがなかったようですが、カソルラなど新戦力の活躍のほかにどういうところがこういう成績に落ち着けた要因ですか??



かつてアンリ、セスクが抜けても動じなかったクラブですからね。もう慣れっこなのかもしれません。

アーセナルの場合、ある程度チャンスを量産出来る「型」は不動なのでそれほど大きく順位を落とすことが無いのかもしれません。
あとはその決定機をどれだけものに出来るかという確率の問題で、アンリやロビンみたいなのがいると一気に爆発する可能性も。

ゼーマン式キックオフなら京都サンガがやってますよ。

監督がゼーマン信者なので

Re: あさん

> ゼーマン式キックオフなら京都サンガがやってますよ。
>
> 監督がゼーマン信者なので


マジっすか!?(゜ロ゜) それは知りませんでしたわー。

Jにゼーマン信者がいたなんて・・・。
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク