スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/13 ヨーロッパベストイレブン発表!!

<2012/13 ヨーロッパベストイレブン発表!!>

・・・はい、シーズン総括シリーズのラストを飾るのは今年で4回目となりましたヨーロッパのベストイレブン発表ですね。


今年も世界で唯一の「メッシ、クリロナのいないベストイレブン」として頭をひねって何とか絞り出してみました(笑)

(結果的にバルサ、レアル、プレミア4強から1人も選ばないというひねくれたものに・・・(^^;)

こちらがその代物になります。早速ドン!↓


12/13 ヨーロッパベストイレブン
マンジュキッチ
Vバレーロ
イスコ
マテュイーディ
ギュンドアン
ベイル
クアドラード
バルザーリ
フェルトンゲン
フェリペルイス
カバジェロ






【GK:カバジェロ (マラガ)】
spa13053014530008-m1.jpg

今季、CLでの「マラガの大冒険」を最後尾で支えた守護神。

華麗な中盤に目を奪われがちなチームにあって実は躍進を支えていたのは後ろの堅守だった訳ですが
毎試合飛び出すカバジェロのスーパーセーブがなければ全く違ったシーズンになっていたはず。


次点ではアトレティコに国王杯を持たらしたクルトワや、プレミアの降格した2チームからジュリオセーザル(QPR)とアルハブシ(ウィガン)の孤軍奮闘ぶりも忘れがたい。
勿論、CL決勝を神試合へと盛り立てたノイアーとヴァイデンフェラーも今季の顔。





【DF:クアドラード (フィオレンティーナ)】
kuaru0615.jpg

新星のごとく現れたSBの大型新人。最近話題のメイドイン・コロンビアでございます!

その圧倒的なドリブル突破はあの長友を血祭りに上げるなど今季のセリエで旋風を巻き起こしました。

SHやWGもこなせる利便性の高さ、5ゴール7アシストの数字も文句無し。


次点としては今年もひと皮向けたピシチェク(ドルトムント)やミランの希望デシリオなんかも良かったですね。




【DF:バルザーリ (ユベントス)】
baruzari0615.jpg

個人的には優勝したユーベのチームMVPでもいいぐらいなんじゃないかと思っております。

とにかく90分を通してほとんどミスらしいミスがないんですよね この人。(笑)

1対1、空中戦、カバーリング全てハイレベルのシーズンでした。


次点では今季の新人王候補ヴァラン(Rマドリー)は絶対に外せないニューカマー。




【DF:フェレウトンゲン (トッテナム)】
feru0615.jpg

今季「プレミア最高のCB」の座はこの人に決定!

ドリブルの持ち上がりと攻撃センスで4ゴール3アシストを記録。

チーム事情によりSBとして使われた試合でも非凡な才能を見せてくれました。


次点ではPSGに行っても相変わらず神だったTシウバやバルサ戦での覚醒が忘れられないメクセスも…。






【DF:フェリペ・ルイス (Aマドリー)】
fc2blog_20130614031345c1b.jpg

一番悩んだのがこの左SBのポジションなんだけど普通にベインズじゃつまらないから一捻りを加えてみました(^^;

まあ、今季リーガで躍動したシメオネのアトレティコから1人は選びたかったというのもあります。

なんていうかこの選手はプレー自体も玄人好みで選んでおくと"通"っぽさが出るでしょ?ww

とにかく攻守にセンスが抜群で、何気ないプレーが地味~に上手いんだよな~。


次点では新加入のJアルバ(バルサ)はなかなか良かったと思いますよ、ええ。





【MF:マテュイーディ (PSG)】
Matuidi_PSG.jpg

個人的には今「ヨーロッパで最も過小評価されてる選手」じゃないかな~とか思っちゃってるんですよ。
(…そうでもない?ww)

プチ銀河系集団になりつつあるPSGにあって一番チームに欠かせないのはイブラでもTシウバでもなく
間違い無くこの選手だとアンチェロッティは考えているはず。

マケレレの進化バージョンみたいなプレーで、中盤で守備の汚れ仕事を1人で受け持ってるかと思えば
それでいて時折ゴール前まで飛び出してきますからね~。

なんとなくモウリーニョとかはスゲー欲しがってそうなイメージ(笑)


次点はシーズン後半から突如覚醒したイジャラメンディ(ソシエダ)は来季も絶対チェックが必要な逸材。
それとマンUのチームMVPと言っていいキャリックは来季の香川活躍の鍵を握ってるんでヨロシクお願いします!





【MF:ギュンドアン (ドルトムント)】
446f173921f070ac0c8d3cd836fa970c.jpg

もしかすると「今年1年で一番成長した選手(?)」

単なる【シャヒンの控え】ぐらいの認識しか無かったんですが、
今や「欧州でも5本の指に入るレジスタ」じゃーありませんか。

個人的にはプレーがノッて来ると出る足の裏でボールを引きながらクルッと方向を変える「シャビターン」の後継者としても期待してるんですよ(笑)


次点は上手さと強さが同居しているデンベレ(トッテナム)とスウェオンジーのブリットンなんかも好みです。





【MF:イスコ (マラガ)】
isuko0615.jpg

「とりあえずお前は来季どこ行くんだ…?」と今一番気になってる選手ですね(笑)

まーとにかく見てて目の保養になるというか、「次に何してくれるんだろう?」ってワクワクさせてくれる選手です。

ヒールを使ったトリッキーなトラップとかターンは萌えるゼ…!!


次点では全盛期のマンシーニを彷彿とさせるまたぎフェイントが印象的なラメラ(ASローマ)や
アーセナルを救った救世主Sカソルラも外せません。




【MF:Vバレーロ (フィオレンティーナ)】
fiorentina_03.jpg

ヴイオラはいい買い物でした。そしてマドリーはこの選手をカンテラから上げてれば今季モドリッチとか絶対必要なかっただろ的なww

とにかくモンテッラが志向する美しいパスサッカーはこの人無くしては絶対にあり得なかったと言えるでしょう。


次点では純粋なパフォーマンスならバレーロをも凌駕するマタはシーズン通して安定してましたし
ラツィオのエルナネスもセレソンに選ばれるだけはあるな…と。
それと忘れちゃいけないのが最後に一花咲かせたバレロン(デポルティボ)ね。




【MF:ベイル (トッテナム)】
81b59_854_12994_ext_05_0.jpg

今季もヤバ過ぎでしょ・・・この人(^^; さすがにこれは選ばざるを得ませんでした。

トップ下のプレーも完全にものにしたかと思えば無回転FKで得点量産でもう手がつけられません。

個人的には今季省エネで得点量産のメッシより遥かに個のパフォーマンスではインパクトが強かったんですよねー。

だって何なら1人で50Mぐらい持ってっちゃうじゃないですか・・・www


次点では全盛期の輝きが蘇ったトッティや常にキレキレだったグリーズマン(ソシエダ)、
冬の加入でリバプールを救ったコウチーニョはようやく本領発揮ですかね。





【FW:マンジュキッチ (バイエルン)】
manjyu0615.jpg

まー他にも候補はいっぱいいたんですが、今季一番衝撃を受けたという意味でこの人に決めました。

最前線からの前プレとプレスバックは「近未来のCF像」を世界に知らしめたと思います。

それでいてゴメス(笑)とは違い大一番でもちゃんと点を取る!
(ここ大事!CL決勝の先制点とかね!)


次点では90年代のセリエAを彷彿とさせるクラシカルなストライカー、デニスはアタランタで15得点ってスゲェな…と。
それとアトレチコの荒くれ者ジエゴコスタは色んな意味でヤバイww
WBAのルカクもドログバの領域に一歩近づいたシーズンでした。




・・・・以上が今季の変態イレブンになります。

もうちょっとマニアックな選手を入れたかったという心残りはありますが、
今や情報伝達スピードがサッカー界でも半端無いのでなかなかそういう選手も少なくなってきたな…という感じもします。

色々とあった12/13シーズンでしたが、とにもかくにも皆さん 今季もお疲れ様でした。


次回からはコンフェデシリーズが始まりますが並行して「変態の為のマニアックプレー解説シリーズ」もストックが結構溜まってきてるんでご期待下さい(笑)




<明日はコンフェデブラジル戦! リアルタイムツイッター解説やります!>

・・・という訳で4時キックオフという厳しい時間帯ですが、
幸運にも土曜の夜という事で「いつ見るの?」⇒「生でしょ!」は変態サッカーファンなら当然の話。

もちろん、ワタクシもCL決勝に続き、誰に頼まれた訳でもないのにリアルタイムツイッター解説、懲りずにやります!(笑)

3点差がついてきたあたりで今後の日本代表についてマッタリ語り合うのもいいでしょう(爆)

(いや、どっちが3点取るかは分かりませんよ…?)


物好きな方は観戦のお供にPCからでもスマホからでもバッチコーイ!

ツイッターアカウントはコチラから⇒


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バルザリは・・・

バルザリ、何気にドリブルで運んじゃうあたりが好きです(笑)

ミラニスタとしては、ベスト監督賞(兼ベスト中間管理職賞)にアレッグリを!

そして、どこからかニアンを見つけてきたスカウトにベストスカウト賞を!


追伸
コンフェデの実況解説楽しみにしてます(^O^)/

リーガ・エスパニョーラは本当に心配。マラガとかラージョとか、どうなっちゃうんだろう…。

マニアックですね笑
まず、イスコが大怪我なくシーズンを終えられて何よりです^^


あと、今シーズンバレンシアのマテューが復活したようですね。
自分はリーガの試合を見られないので、彼が復活した要因などを教えてほしいです。

ちょwwwヴィオラから2人も選抜入りしてるじゃないですか!
こんなに紫を推すなんて…店長さんはれにちゃん推しなんですね、分かりますw

グアドラードはインパクトのあるルックスが良いっすよね~。
イギータやバルデラマの様に、見た目から魅せてくれる正しいコロンビア人選手だなと思います。

バレーロは、パスサッカー不毛の地であるイタリアでここまで活躍出来るとは思ってみませんでしたね。
セリエで活躍したスペイン人なんて、ホセ・マリ(古www)しか思いつかないし、今頃ジョレンテは安堵している事でしょう。

しかし、このバレーロという選手。
ビジャレアル2部降格→イタリアに飛ばされる→ヴィオラで大復活…というキャリアですが、これってあの人に似てませんか?
スキャンダル発覚→博多に飛ばされる→HKTで大復活…って、まったくもって指原と同じじゃないですか!!!

店長さん、バレーロのセンター起用にAKBネタを織り込んでいた事、僕は見逃しませんよ!!!

以前、アメブロでやっていらした時に何度かコメントさせて頂いた事もあったのですが、こちらにお引っ越しされていたのですね!

昨日ようやく気付きました(笑)

今後も楽しく拝見させて頂きます(^v^)


店長!バルザーリ兄貴を選んでくれてありがとうございます!(涙)
ユヴェンティーノとしてメチャクチャうれしーっす!!
ジャーナリスト受けしない選手なんで余計に(笑)

クアドラードはムリエルと共にレッチェでプレーしてた時にこいつら速っ!って思って以来地味に注目していたんですが、正直ここまでやるとは思ってませんでした。
コロンビアブランド恐るべし…

あとデニスの活躍はボナヴェントゥーラの存在がデカイ気がするんですが、いかがでしょうか?
余談ですが、全ユヴェンティーノに、は?って言われそうですが、個人的には話題のヨヨやイグアインよりボナヴェントゥーラとかディアマンティにユーヴェに来て欲しかったりします(笑)

アメブロからこちらに移転していたんですね!

前のブログは見るだけだったんですがコンフェデ待ちのテンションでコメントしちゃいます(笑)

ギュンドアンとマテュイディのドイスボランチ・・・すごくいいですね!ギュンドアンは特に今季で完全に覚醒しましたね。ガチでシャビの後継者ですよ。バルサ獲んないかなぁ(笑)

それにしてもフェルトンゲン、アンデルワイレルト、デブライネ、ルカク、ベンテケ、クルトワなどベルギーは本当にタレントが豊富になってきてますよね。W杯でもダークホースどころか優勝候補の一角になってきている感じも受けますが店長はどう思われますか?

ツイッター解説楽しみにしてます!

Re: 北国のミラニスタさん

監督賞はアッレグリは有力候補でしょうね、一票投じたくなるのが人情ってものです。

ニアンは本当に掘り出し物でしたねー。



> バルザリ、何気にドリブルで運んじゃうあたりが好きです(笑)
>
> ミラニスタとしては、ベスト監督賞(兼ベスト中間管理職賞)にアレッグリを!
>
> そして、どこからかニアンを見つけてきたスカウトにベストスカウト賞を!
>
>
> 追伸
> コンフェデの実況解説楽しみにしてます(^O^)/

Re: onelove2pacさん

> リーガ・エスパニョーラは本当に心配。マラガとかラージョとか、どうなっちゃうんだろう…。


UEFAから何かしらのペナルティをくらうかもしれませんが、まあクラブが存続出来るその2クラブはまだマシな方でしょう。

問題は存続すら危ういデポルティボ・・・・

Re: 住所不定無職さん

> マニアックですね笑
> まず、イスコが大怪我なくシーズンを終えられて何よりです^^
>
>
> あと、今シーズンバレンシアのマテューが復活したようですね。
> 自分はリーガの試合を見られないので、彼が復活した要因などを教えてほしいです。



WOWOW解説陣が選ぶベスト11にはマテューが入っていた気がします。

マテューが今季復活したというより、バルベルデへの監督交代でチームがよくやくまもとになってきたので
それに伴い彼のパフォーマンスも向上してきた感じじゃないでしょうか?

前線のプレイヤーならば低調なチームで1人孤軍奮闘というパターンもありますが
SBというポジションは何よりチームの調子に左右されますからね。

Re: rage30さん

よくこのベストイレブンに込められた暗号を読み解きましたね。

さてはお主・・・・変態だな?(爆) (深読み乙www)


プレミアに続いてイタリアでもスペイン旋風が巻き起こるんでしょうかね?



> ちょwwwヴィオラから2人も選抜入りしてるじゃないですか!
> こんなに紫を推すなんて…店長さんはれにちゃん推しなんですね、分かりますw
>
> グアドラードはインパクトのあるルックスが良いっすよね~。
> イギータやバルデラマの様に、見た目から魅せてくれる正しいコロンビア人選手だなと思います。
>
> バレーロは、パスサッカー不毛の地であるイタリアでここまで活躍出来るとは思ってみませんでしたね。
> セリエで活躍したスペイン人なんて、ホセ・マリ(古www)しか思いつかないし、今頃ジョレンテは安堵している事でしょう。
>
> しかし、このバレーロという選手。
> ビジャレアル2部降格→イタリアに飛ばされる→ヴィオラで大復活…というキャリアですが、これってあの人に似てませんか?
> スキャンダル発覚→博多に飛ばされる→HKTで大復活…って、まったくもって指原と同じじゃないですか!!!
>
> 店長さん、バレーロのセンター起用にAKBネタを織り込んでいた事、僕は見逃しませんよ!!!

Re: jyotisさん

コメントありがとうございます。その節は色々ご迷惑をおかけしました。

クアドラードはレッチェ時代ノーチェックでしたので、僕は今季が初見だったが故かなりのインパクトでした。


移籍についてはヨベティッチはストライカーではなく、イグアインはセリエAでの経験が…というのが難点でしょうか。

ディアマンティの場合はトップ下のないユーベではピルロの両脇か2トップの一角として使うって事になりますかね…?



> 以前、アメブロでやっていらした時に何度かコメントさせて頂いた事もあったのですが、こちらにお引っ越しされていたのですね!
>
> 昨日ようやく気付きました(笑)
>
> 今後も楽しく拝見させて頂きます(^v^)
>
>
> 店長!バルザーリ兄貴を選んでくれてありがとうございます!(涙)
> ユヴェンティーノとしてメチャクチャうれしーっす!!
> ジャーナリスト受けしない選手なんで余計に(笑)
>
> クアドラードはムリエルと共にレッチェでプレーしてた時にこいつら速っ!って思って以来地味に注目していたんですが、正直ここまでやるとは思ってませんでした。
> コロンビアブランド恐るべし…
>
> あとデニスの活躍はボナヴェントゥーラの存在がデカイ気がするんですが、いかがでしょうか?
> 余談ですが、全ユヴェンティーノに、は?って言われそうですが、個人的には話題のヨヨやイグアインよりボナヴェントゥーラとかディアマンティにユーヴェに来て欲しかったりします(笑)

Re: 本気さん

コメントありがとうございます。こちらのブログも今後ともよろしくお願いしますね。

ベルギー代表については最近騒がれていますよね。

まあ、最もだと思うし来年のW杯のダークホース候補だとは思うのですが
いかんせんチーム全体が若過ぎて読めないチームでもあるかな…と。

周囲の期待値も高過ぎて下手すると逆噴射も充分あるかと。


躍進すればベスト8ぐらいまではいけると思いますがW杯はタレントの名前より
チームとしての完成度と経験値が何よりものを言う大会なのでベスト4以上は厳しいかな…というのが僕の読みですね。




> アメブロからこちらに移転していたんですね!
>
> 前のブログは見るだけだったんですがコンフェデ待ちのテンションでコメントしちゃいます(笑)
>
> ギュンドアンとマテュイディのドイスボランチ・・・すごくいいですね!ギュンドアンは特に今季で完全に覚醒しましたね。ガチでシャビの後継者ですよ。バルサ獲んないかなぁ(笑)
>
> それにしてもフェルトンゲン、アンデルワイレルト、デブライネ、ルカク、ベンテケ、クルトワなどベルギーは本当にタレントが豊富になってきてますよね。W杯でもダークホースどころか優勝候補の一角になってきている感じも受けますが店長はどう思われますか?
>
> ツイッター解説楽しみにしてます!
プロフィール

soccertentyou

Author:soccertentyou
年間300試合観戦のサッカー馬鹿によるサッカー馬鹿の為の戦術分析ブログ

【メールアドレス】
wowow_2000(あっとまーく)yahoo.co.jp

サッカー店長のつぶやき
最新記事
最新コメント
カテゴリ
読んだ記事が面白かったら1クリックをお願いします↓
サッカーブログランキング
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
マイベストサッカー本10選
広告リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。